
--.--.--.--:--


アトピタ ベビーローション

2012.10.13.10:03

アトピタファンサイトファンサイト参加中

我が家には1歳8ヶ月の息子がいます。
今回、モニプラさんのご縁でアトピタ ベビーローションをお試しさせて頂きました!!

赤ちゃんは生後3ヶ月まではお母さんのホルモンを受け継いでいるので皮脂量は
大人並みですが、それ以降8歳くらいまでは皮脂量が少なくお肌は乾燥しやすい
状態
なんだそうです。

ウチの息子は生後1ヶ月くらいから乳児湿疹が出来、夏場はあせも、オムツかぶれと
数々のお肌トラブルに悩みました。
「お肌に異常がある時は使用しないでください」とほとんどのスキンケアに表記
されているので使わないでいると、症状が治まった後もすっかりスキンケアのことを
忘れちゃう
そうなると息子の肌は乾燥し、カサカサ・かゆかゆお肌になり肌あれを招く結果に…。

つい先日までお腹や背中にあせもらしき湿疹が出来ていたのですが、ようやく
治まってきたので早速コチラの商品を使ってみました!!

CIMG2070.jpg
内容量は120mlで容器はタテ11.5cmヨコ6cmハバ最大4cmの大きさ。
チビマルの小さな手にもスッポリ収まってとても持ちやすいです
蓋の開閉もスムーズに出来ます。
毎日使うものだからこういったところもチェックポイントですよね!!

CIMG2069.jpg
中身を出してみました。
軽く押すだけで適量出てきます。
乳白色で乳液タイプ。

CIMG2071.jpg
お肌に塗るとスーっとのび少量でも広範囲に使えます
無香料なのでニオイも気にならないし、お肌に塗った後ベタつかずサラサラ
している
のですぐに服を着せても大丈夫!!

CIMG2074.jpg
目や口の周りを避ければ顔にも使えるとのことで息子には毎日お風呂上がり時、
全身に塗り塗りしています
数日間使用しましたが お肌がツルツルになりました

これからの季節、親であるチビマルも乾燥が気になるところ。
試しに手に塗ってみたところ翌日までツルツルでした
肘や膝にも塗ってみたらこれまたツルツル!!
親子で使えるアイテムだと思います

アトピタ ベビーローション/120ml 税込価格683円
■ 赤ちゃんのお肌を保湿・保護する「LFC(ラノリン脂肪酸コレステリル)」配合
■ 保湿成分「尿素」「ヨモギエキス」配合
■ ノンアルコール・パラベンフリー
■ 無香料・無着色
■ アレルギーテスト済

赤ちゃんの肌のカサカサ・かゆかゆケアにアトピタ!


にほんブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

薬用オーラパール

2012.02.03.11:53

先日久しぶりに歯医者に行ったチビマル。
しっかり歯磨きしていたつもりでも虫歯が出来ていたり
歯石が溜まったりしていました

普段紅茶を愛飲しているので歯のくすみは気になるし、
口臭も多少気になるし、起床時のお口のネバネバも
気になったりします。
年齢を重ねるごとにお口のトラブルは増えてくるような
感じです。

そんなチビマルが今回モニプラさんのご縁でオールイン
ワン歯磨き剤「オーラパール」
を試してみました。

CIMG1560_convert_20120203145811.jpg

オーラパールは全薬工業さんが8年の歳月をかけ研究
開発したそうです!!

オーラパールのポイントは3つ。
・口腔内の様々なお悩みを1本でケアする≪オールイン
ワン
≫ハミガキ
・口内環境に着目し、お口の美と健康にアプローチ
・日本初 ナノ粒子[薬用ハイドロキシアパタイト]と
消炎酵素[塩化リゾチーム]を同時配合


唾液には殺菌成分や歯を修復する成分など様々な成分が
含まれているって
知っていましたか
チビマルは知らなかった…。
唾液は加齢と共に減少するのでお口の中のトラブルが
増えるんだそうです
なるほどね

早速使ってみました。
「マイルドな塩味」とのことですが、チビマルには少々
しょっぱい感じがしました
あまり泡立たないタイプなので油断すると垂れてきます。
ですが歯磨き後はスッキリ爽快な感じ
翌朝口のネバネバも感じませんでした。
チビマルが一番気になる歯のくすみはまだよく分かりません。
継続して使ってみれば実感出来るのかな

オーラパールの詳細はコチラ→オーラパール


全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中


にほんブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

AIR DO CALENDER 2012

2012.01.05.15:53

平成23年12月8日応募 12月30日到着

モニプラ×スカイツアーズさんより
「AIR DO CALENDER 2012」
クロネコメール便(速達)で届けてくださいました

CIMG1511_convert_20120105210155.jpg
白クマがタグになっていて可愛い

モニプラさんではなかなかご縁がないチビマルですが、スカイ
ツアーズさんは今回で2度目のご縁
とっても嬉しいです

今回のイベントは「子どもと国内旅行する時に
優先するポイントは?」
のアンケートに答えるもの
でした。
①旅行先②旅行代金③宿泊施設④ツアー参加特典⑤その他
5つの選択肢の中でチビマルが選んだのは①の旅行先です

子供がいてもいなくても旅行に行く時真っ先に決めるのは
旅行先。
それから②~⑤を決める感じです。

もうすぐ1歳になる息子を連れてまだ旅行に行ったことのない
チビマル。
初めての旅行はどこにしようかしら?
旦那は大好きな飛行機に乗りたいらしいけど、息子が大人しく
飛行機に乗っていられるか…
大騒ぎしても電車みたいに途中で降りられないし

ちなみにチビマルの初飛行機は3歳。
もちろん自分では全く覚えていないのですが「落ちる!!
落ちる!!」
を連呼していたそうです
母はどんな気持ちだったのか…周りのお客さんも嫌な気分
だったろうな


モニプラ×スカイツアーズファンサイトはコチラ


にほんブログ村のランキングに参加しています
ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
プロフィール

チビマル

Author:チビマル
「お得」が大好きなアラフォー主婦のチビマルです☆
懸賞やモニターを中心に色々な情報を発信したいと思っています。

懸賞が好きなブロ友さんを募集中です!!

当ブログの情報を元に応募される際は自己責任で
お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
登録サイト
マクロミルへ登録 新規モニター登録 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
フリーエリア


Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
